へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年05月18日(月)) 最新 次の日記(2009年05月20日(水))»
RSS feed


ここから本文

2009年05月19日(火) [長年日記]

§1 身動きが取れない

名前が分からない

バイクの整備もさることながら、リージェンシーのエアサスのコントローラーも取付途中なのですが、部品を買うにはホームセンターへ行くわけですが、近くのホームセンターは高槻市にあって、インフルエンザが発生して、全ての学校が休校になっている地域にわざわざ足を踏み入れるのはリスクが大きいかなと思うわけです。あとちょっとモノが足りないときには便利なのですが、わざわざ西京区のホームセンターに行くのも面倒だし、しばらくはあまりウロウロしないおとなしい生活を心がけたいですしね。いつになったら終息宣言が出る事やら。

僕が思うに、季節性のインフルエンザが流行った時期に、既に新しいインフルエンザが出回っていたと思うのです。末端の医療機関でする検査では、A型かB型かぐらいしか分からず、確率も70パーセントほど、その頃にはまだ、新型インフルエンザには無防備だったしね。

それが一旦落ち着いていたのが、今になって広まっているのは、胃腸にも来るので風邪だと思っていたが世間が騒いでいるので問い合わせてみたら新型のインフルエンザだったというケースが多いのではないかと言うことですね。

そうでもないと、渡航歴もない人たちが同時に多発してインフルエンザにかかるとは思いにくいし、兵庫、大阪に継いで京都を飛ばして滋賀県に行く辺り、そもそも其処に元からあったとしか思いにくいですね。既に入っているモノに水際作戦を展開していたとしたら戦は負けです。タミフルとリレンザを使って押さえ込むことになるでしょう。

今回高校生に多いのはタミフルを使わないようになったせいかもしれません。

全部はずれてるかも(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2009年05月20日(水) 18:02)

発見されてから伝染するわけじゃないですからね(^^;