へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2009年11月11日(水)) 最新 次の日記(2009年11月13日(金))»
RSS feed


ここから本文

2009年11月12日(木) [長年日記]

§1 あんなにあった植木鉢やプランターが

バラなんですがホワイトバランスがおかしいかな

あれやこれやと植えている内に植木鉢が底をついてきました。今日は昨日届いたビオラを植え付けたのですが、ママが注文したのも後は小菊だけです。小菊ぐらいはなんとか植える鉢が残ってるかなぁ。物によっては買わなくてはならないかも知れません。

今日はコーナンへ培養土を買いに行ったのですが、土と言うには軽すぎる野ですが、何が入っているんでしょうね。植木鉢も樹脂の物が増えてきて、女性でも軽々と作業が出来るようにしてあるのかも知れません。もちろんお年寄りも。昔は川や溝などに堆積した土を使っていた人も多かったのですが、今は何でも売っているんですね。

§2 2年連続受賞

アートフェスタ 離宮八幡宮

昨年に引き続き大山崎町の、「ふるさとウォッチング絵と写真のコンテスト」に応募したところ、2年連続で「大山崎町長賞」をいただきました。先月末に授賞の連絡が入ったのですが、兄貴もおみさんも、よっぽど応募が少ないねんなと言っておりました。当たってるかも(^^;

3日にあった表彰式には出られませんでしたが、5日から役場のロビーに展示してあるのをチラッと見てきました。その時に知り合いの職員がいたので話をしていると、一応作品だけを名前を伏せて審査するそうです。2年連続と知ったとき審査員はどう思ったのでしょうね。今年も文具券かなぁ。←おみさんには不評(^^;