へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年02月12日(土)) 最新 次の日記(2011年02月14日(月))»
RSS feed


ここから本文

2011年02月13日(日) [長年日記]

§1 アクリル制の棚を修理しなければ

ずいぶん前に作った棚ですが、木製の棚板と透明のアクリル制の棚板で出来てます。アクリルの棚板は開放感を出そうと採用したのですが、厚みが5ミリメートルほどで案外頼りなくてモノをのせるとすぐにたわんでしまうのでアルミのL型アングルを両面テープで貼って補強してあったのです。

強力と謳われた両面テープでも長年の重みには勝てず、アクリルがたわむにつれて両端が剥がれて、ますます棚がたわむという状態になってきています。このへんで修理しておかないと修正が効かなくなりそうで始めることにしました。先ずは材料ですね。皿頭のボルトとナットが必要です。棚が全部で4枚有るので、少しずつというか1枚ずつぼちぼちやりましょう。