へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2011年06月30日(木)) 最新 次の日記(2011年07月02日(土))»
RSS feed


ここから本文

2011年07月01日(金) [長年日記]

§1 セブンイレブンのおにぎり

セブンイレブンは「こだわり米シリーズ」だそうです。値段的には少しやすいような気もしますが、中身の具を見たらこんなものかなと言う感じもします。真正面からの勝負を避けているというか、同じ土俵では勝負しないよという感じはします。

ローソンやファミリーマートとは違って、のりが巻いてありません。これならべちゃっとすることもないし、コストも下げられますね。

実際に食べてみると、ちょっとにぎりが緩いような気がします。上手に持たないと崩れてしまいそうな不安を覚えます。塩加減や具のバランスは良い感じで、及第点でしょう。値段の割には健闘しているかな。

しおむすび 野沢菜ちりめん