へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年03月12日(月)) 最新 次の日記(2012年03月19日(月))»
RSS feed


ここから本文

2012年03月16日(金) [長年日記]

§1 ラストランの1日

300系のぞみラストラン

今日は新幹線の300系のぞみが引退する日で停車駅では大変な賑わいだったようです。わが家の真横を通過するので記念の写真を撮ってみました。ちょっと手ぶれ気味ですが、最後の雄姿を捉えることが出来ました。

何処のメディアも300系のぞみのことは取り上げるのですが、今日はその他にもたくさんのラストランが有ったようです。

300系に隠れて地味に引退したのが100系の新幹線。在来線の寝台列車も日本海とか北国とかが引退したようで、こちらも賑わっていたようです。小田急のロマンスカーなんかも引退とかでまさに今年の3月16日はラストランの日ですね。

そんな小田急のロマンスカーの回送列車に女子高生を連れ込んでわいせつ行為をしていた乗務員がいたそうで、ロマンスカーのラストランにケチを付けてしまったようです。それぞれのラストランが有ったけれど、小田急微妙(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
§1 み~ひゃん (2012年03月23日(金) 21:43)

いい写真ですね~(*^_^*)長男が羨ましがってました^m^<br>(JR西日本はラッピング車両じゃなかったんですって)<br>長男がNOBさんのお宅に伺ったら窓に貼り付いてるでしょうねww

§2 NOB (2012年03月23日(金) 23:13)

ご長男は何鉄ですか?<br>僕は鉄ちゃんじゃないけど、300系と500系は好きです。500系も今は西日本しか走ってないので、逆にちょっと羨ましいです(^^;

§3 み~ひゃん (2012年03月28日(水) 11:50)

長男は基本 乗鉄 ですけど、乗り回る時間とお金がなく(^_^;) 撮鉄(航空機も)するには機材が貧弱で…(^^ゞ 皆さんすごくでっかいレンズ持ってらっしゃいますからねぇ(^_^;)