へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年05月12日(土)) 最新 次の日記(2012年05月17日(木))»
RSS feed


ここから本文

2012年05月13日(日) [長年日記]

§1 久々に食ったのは山形牛

実に上手そうな山形牛のお弁当

普段あまり牛肉は食べないのですが、今日はおみさんがお出かけで、お弁当を買ってきてくれました。山形牛のすき焼き弁当みたいなお弁当です。多分有名なお店のお弁当なんでしょうね。びっしりと敷き詰められた牛肉は食欲をそそります。牛肉もさることながらご飯がどっさりびっしり入っていて、ちょっとバランスが悪かったようです。

以前に京都の三嶋亭の同じような弁当を食べているのですが、どうしてもそのときのものと比べてしまいます。三嶋亭はご飯がもう少し少なくて全体のバランスが絶妙です。「比べてしまうとなぁ!」とおみさんを顔を見合わせました。次回からは候補に挙がらない感じですかね。ちょっと残念。この売り場だけのミスであって欲しい気がします。