へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2012年06月17日(日)) 最新 次の日記(2012年06月21日(木))»
RSS feed


ここから本文

2012年06月19日(火) [長年日記]

§1 FireFoxにはまりまくる

何時も使っているブラウザはFirefoxなんですが、今までずっと3.6系統を使ってました。12.0が出たときにバージョンアップを試みたのですが、ブックマークツールバーの中身が表示されないというトラブルに遭ってなかなか解決策が分からなかったので古いバージョンに戻したままでした。そうこうしているうちに13.0が出てきたし、バージョンアップしろとやかましく画面にアラートが表示されるし、思い切ってバージョンアップを再び試みました。

ブックマークツールバーの中身が表示されない件はアドオンのアップデートで解決することが分かりました、Firefox本体のアップデートをしたときにアドオンも自動で更新するはずなのに、今回はしてくれなかったのですね。

これで全て解決かと思ったら、今度はAdobeFLASHPlayerが上手く動きません。FLASHを使っているサイトではそのFLASH部分が表示されないし、Youtubeも全く表示されません。ネットで検索するとどうやらFLASHPlayerの11.3がクラッシュするという事だったみたいです。

FLASHPlayerは自動的に通知が出て何時も最新にバージョンアップしていたのですが、ここに来てそれが禍したのですね。と言うわけでFLASHPlayerを11.2にダウングレードしたらすっかり直りました。まるで何事もなかったように。いろんな事がいっぺんに起こったのでちょっとパニックになってしまいました。やっと一息つけそうです。