へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2013年02月11日(月)建国記念の日) 最新 次の日記(2013年02月13日(水))»
RSS feed


ここから本文

2013年02月12日(火) [長年日記]

§1 使えないWOWOWメンバーズオンデマンド

毎月のようにwowowからメールが来てWOWOWメンバーズオンデマンドを活用してくださいと案内が有るのだが、今のところ使えるのはPCだけで、携帯端末ではまったく見られない。iPhoneやiPadは既に対応済みなのだが、Androidはそれぞれの端末メーカーや機種毎に個別に対応しているようで、なかなか僕の持っている端末に対応してくれないのだ。

今ではずいぶんメジャーなNexus7に対応してないのは怠慢としか言いようが無いですね。スマホはDIGNOなんだけど、こちらも対象外。純粋にAndroidにさえ対応してくれればいいものを、何か機種依存するようなコードで端末の登録を制御しているのかも知れませんね。多分一気にユーザーが増えるような対応をするとサーバーがダウンするんじゃないかと思う。そのための制御かもね。悲しい限り(^^;