へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年05月22日(木)) 最新 次の日記(2014年05月24日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年05月23日(金) [長年日記]

§1 飛び入りのPC入れ替え

PCの入れ替えに行ってきた。前回引き上げた3年落ちのPCを再利用してくれとの申し出、HDDをSSDに換えてパワーアップしたPCを入れ替えてきました。

現在使われているのも、引き上げ品に再利用、僕が設定したものでした。あまり使われて無くて、住所録を使った年賀状の印刷と、たまにワープロたまに表計算。あとはネットサーフィンらしいです。

セキュリティの問題でXPだとあれやこれやうるさいメッセージが立ち上がるので閉口していたようです。プリンタドライバとか最新のものをダウンロードして入れたら、引き継ぎはLAN接続でいっちょ上がり。1時間ほどでできあがったのですが、最後の再起動の時に、更新ファイルのインストールに遭遇して半時間ほど待たされてしまいました。

あとは何の不具合も起きないことを願うのみ。さてどうなるかなぁ(^^;