へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年07月23日(水)) 最新 次の日記(2014年07月25日(金))»
RSS feed


ここから本文

2014年07月24日(木) [長年日記]

§1 昼ご飯が外食になると

仕事場から気軽に行ける範囲で昼ご飯を食べられるところを探すと、まぁまぁ沢山あるんだけど、作業服で入るにはどうも行きにくい場所だったりするところも有るので、いつもだいたい限られた場所になる。

そこへ向けて出来るだけチェーン店は避けているので、個人で経営されているお店になるのですが、そうなるとどんどん絞られてきます。

その昔、10年ぐらい前までは国道沿いに大衆食堂が有って、保冷ケースに入ったおかずを自分で選んでご飯と豚汁を注文して食べるような形式の食堂。最近はすっかり見なくなりました。大衆食堂風のチェーン店が有ったりしますが。チェーン店は除外。となるとほとんど有りません。

限られた範囲での外食はどうしても野菜不足になりがちですが、まぁ、割り切って好きなものをがっつり食べることにしてるんですけどね(笑)

個人経営の大衆食堂、復活しないかなぁ!