へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年09月11日(木)) 最新 次の日記(2014年09月13日(土))»
RSS feed


ここから本文

2014年09月12日(金) [長年日記]

§1 アイスコーヒーにはちみつ

先日買ったコーヒー豆、デカフェの方はミディアムローストなので優しいお味、アイスの時は無糖か、ホットで頂くとおいしいです。もう一つのコスタリカのマメはシティロースト、しっかり焙煎されているので、アイスにピッタリ。ホットの時はスイーツと良く合うと思います。

さてさて、アイスコーヒーもまだ欲しいのでひとまずアイスで淹れて見ることにしたのですが、甘みを何で付けようか、無糖だとちょっと苦いし。先日大山崎CoffeeRoastersさんに山崎駅でテイスティングさせていただいたときに蜂蜜も合いますよと言って下さったので早速試してみることに。

わが家にあった蜂蜜はRelishさんで買った、和歌山産のみかんの蜂蜜。コレがなかなか行ける。おいしいアイスコーヒーになりました。今月いっぱいぐらいはアイスも欲しいかなということで、ここしばらくは蜂蜜コーヒーになりそうです。