へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2014年10月31日(金)) 最新 次の日記(2014年11月02日(日))»
RSS feed


ここから本文

2014年11月01日(土) [長年日記]

§1 久しぶりのギョーザパーティー

久しぶりのギョーザパーティーでした。我が家と2家族、2家族と言ってもそれぞれ半分ずつ来た感じ、もう一家族は都合が付かなかったようです。またの機会に。

6時からのスタートですが、みんなお腹を空かせてきています。顔を見るなりギョーザを焼き始めました。一皿目が無くなるのの早いこと早いこと。絶妙のタイミングで二皿目、みんな喜んで食べてくれて良かったです。

今回は新たな食べ方というか、何も付けずに食べて美味しいギョーザですから、逆に何を付けても合うかも知れません。今回はスダチを付けて食べて頂きました。概ね好評で、いつものたれと味噌だれも、変化を楽しんで頂きました。さて次回はいつになるでしょう、楽しみですね。