へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年02月11日(木)建国記念の日) 最新 次の日記(2016年02月13日(土))»
RSS feed


ここから本文

2016年02月12日(金) [長年日記]

§1 昨日のフォローとまたまた緊急修理

昨日のフォローでコンクリートの復旧をしていたら、緊急の修理が入った。洗面所で漏れっぱなし。急がねば。

コンクリートの復旧を済ませて緊急修理の男宅へ行ったのが午前11時30分頃、確かに水が噴いてます。水を止めて水側湯側ともアングル栓を外して、プラグをしてみたら、水は止まりました。原因を探っていると、アングル栓のメッキニップルが脱亜鉛腐食して水が漏れてました。府営水道の入った大山崎の水でもまだこの腐食が起こるのか、ちょっと愕然としたけれど、比較的簡単な修理で良かった。

修理を終えた後、越乃寒梅をいただきました。ごっつぁんです(笑)