へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年03月24日(木)) 最新 次の日記(2016年03月26日(土))»
RSS feed


ここから本文

2016年03月25日(金) [長年日記]

§1 お昼ご飯とリハーサル

明太子と卵とじとあんかけのうどん 今日はおみさんが出かけているので昼ご飯はムーントークでいただきました。実は、いつも行ってる「みやこ」のご主人が怪我をされて臨時休業されていたのですが、弟の店のお得意さんなので様子伺いがてら行ってみたのですが、本日も臨時休業でした、心配ですね。

と言うわけで、ムーントークまで移動してお昼ご飯です。寒いしうどんが良いなというと、店主マッキーさんが勧めてくれたのは[カツカレーうどん」それでも良いけどちょっと待ってねと過去の履歴をインスタグラムで調べたら昨年の12月25日にマッキーさんお薦めでカツカレーうどんを食べていた事が発覚、マッキーさんの頭の中には常にカツカレーうどんがあるようです(笑)

なんか他に無いかなぁと思案していたら、奥様のともちゃんが勧めてくれたのがこれ、明太卵とじあんかけうどん。これがなかなか美味しかったのです。いつも無理難題で困らせているのかと思うけれど、マッキーさんも楽しんでしてくれているようで非常に有り難い。こんなお店が近くにあるのはある意味贅沢ですね。

ごちそうさまでした。

さて、今夜はムーントークで明日行われるわたなべゆう君のライブのオープニングアクトの最終リハーサルの日でした。堺と寝屋川からも友達が来てくれて音出しや配置などの確認をすることに。いつものように友達を京阪淀駅まで迎えに向かったのですが、納所の交差点付近で事故の様子、宮前橋が動いてないようです。

仕方がないので国道478号から廻って二人を拾って戻ったら午後7時を過ぎてました。それから自分たちの道具などを取りに帰って全員集合は7時半を過ぎてました。美味しいご飯をいただいてからリハーサル開始。まだ1回もリハーサルしていないお友達から初めて貰ったけど、実際に音響を通してマイクを構えてみるとずいぶん感じが違ったようで戸惑いもあったようです。リハーサルって大事ですね。

全ての出し物のリハーサルが終わったのですが、急遽当日に用事が出来てキーボードのけいこさんが来られなくなったそうです。仕事有っての趣味ですから、仕方がありませんね。

そんなこんなでリハーサル終了。当日のミキサーの設定なども確認して、わたなべゆう君の使うソースを確保した上で、オープニングアクトが開いているところを使わせて貰う感じで上手くいきそうです。明日は本番、がんばりましょう。(笑)