へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年04月25日(月)) 最新 次の日記(2016年04月27日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年04月26日(火) [長年日記]

§1 ひまわりの芽が出て一安心

発芽したひまわり 去年の種を蒔いたのでちょっと気になっていたのですが、無事に発芽してくれました。全部発芽してくれれば良いですがもう少し観察が必要ですね。場合によっては植え替えてあげる必要が出てくるかも知れません。

どちらにしても6月の21日に間に合って咲いてくれるかお天気次第ですね。あと、気になっているのは5月の連休に出かける予定が有って、その間の水やりですね。ボトルをひっくり返しておくような水やりのシステムがあったような気がするけど、手頃に手に入るのかなぁ。連休までにガーデニングのお店で物色してみよう。枯れてしまってはかわいそうですからね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 KのN (2016年04月27日(水) 22:59)

ご無沙汰しております。<br>ペットボトルの水遣り装置(?)ですが、安いものなら100均でも売っています。が、我が家は長期旅行のときはバスタブに2センチほど水を張ってそこに並べておきます。数にもよりますが・・・1Wはそれでもちますよ。

§2 NOB (2016年04月28日(木) 01:31)

ありがとうございます。バスタブですか、それに変わるものが有るので試してみます。プランターなので水深についてはプランターを測る必要がありますね(^^)