へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年05月27日(金)) 最新 次の日記(2016年05月29日(日))»
RSS feed


ここから本文

2016年05月28日(土) [長年日記]

§1 京丹波 三ノ宮米蔵 SPECIAL LIVE 一期一会

京丹波町へ折重由美子さんと前田順三さんと上新功祐さん、そしてスペシャルなゲスト、村上ポンタ秀一氏のライブに行ってきました。

主催者の細見さんが熱く語る、前田順三と村上ポンタ秀一のリズムセッション、聴き応えが有りました。そしてクラビオーラとどんな風になるのかと思ってましたが、流石数々の名曲をサポートされてきた村上ポンタ秀一のふいと頃の深さを初めて知ることになりました。

米蔵は土壁で出来ているので、ほとんど反響が有りません。全てがそのものの音で聞こえてきます。リバーブはミキサーで軽く入れるだけ、今回は前の席よりも音の良い席を選んだのは正解でした。

終演後、村上ポンタ秀一しと少し話す機会がありました。気さくなオッサンです。わたなべゆう君の事はよく知ってくれていて、「また一緒にやろう、声かけてって言っといて」と話してくれました。「彼にはもっと悪になれと行ってるんだけど、良い子なんだよね」とも、わたなべ君に伝えておくことにします。

最後にシークレットゲストで来ていたYukkoさん、悲しい恋愛の曲を歌っているそうですが、良い雰囲気だったなぁ。ワタナベ湯君とも随分昔に一緒にやったことがあると言ってました。兵庫県と広島県で活躍しているそうです。またどこかで会えるかな。

行って良かった。