へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2016年07月11日(月)) 最新 次の日記(2016年07月13日(水))»
RSS feed


ここから本文

2016年07月12日(火) [長年日記]

§1 Egg on Egg オムライス

変わったオムライス 我が家の食卓には時々オムライスが登場するが、今日は初めて見る形態のオムライスが登場した。普通のオムライスの上にスライスしたゆで卵が載っているという、斬新なその姿に一瞬たじろいでしまった(笑)

何か事情があったと言うようなことを言っていたので、たぶんゆで卵を作りすぎて生卵が足りなかったのでは無いかと推測しているが、本当のことは確認していない。

こういった料理のことを我が家では。こんともったとかこんとも風などと呼んでいるが、本家のこんともさんはご飯の上におにぎりを乗せるという離れ業の持ち主なので、おみさんごときでは足下にも及ばないかも知れないけれど、少しおみさんの負けず嫌いの性格が出たのかなと思っている。

見た目は変ですが、スライスしたゆで卵の黄身がしっとりしていて、ケチャップとの相性も良く大変美味しくいただきましたことをご報告いたします。(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2016年07月22日(金) 16:07)

オムランラン!

§2 NOB (2016年07月24日(日) 10:59)

お試しあれ(^^;