へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月13日(月)) 最新 次の日記(2017年03月15日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年03月14日(火) [長年日記]

§1 わたなべゆう君にお願いがあってムーントークへ

おみさんのお友達のアコさんが保っていたギター、今年の正月にたぶんもう使わないから貰ってくれないかと言われてもらってきました。手入れが全然出来てないので換装しすぎでフレットの端が浮いている状態、ネックもトラスロッドで調整出来るギリギリの状態でした。

それでもNISHIHARAGuitarsさんでフレット交換と調整をしていただいたら見違えるようなギターになりました。西原さんから凄く良い音鳴ってますと連絡いただいて取りに行ったときの驚き、ホントに良くなる良いギターになりました。

で、我が家にはコレでギターが4台、そしてこれから出来てくるギターが2台。たぶんこのギターはあまり使うこともなく時間だけが経ってしまう感じなので、是非使ってほしいと思うところが有って、そちらに寄贈しようと考えました。

そこはわたなべゆう君ともつながりのある場所なので、ギターにゆう君のサインを入れてもらったら、親しみを持って大事にしてくれるんじゃ無いかという勝手な思い込みですが、ゆう君にお願いしたら、快く引き受けてくれたので、今夜ムーントークでサインの儀式と相成りました(笑)

まだ、相手さんには連絡してないのですが、もう少し準備があるので整い次第贈呈に出向こうと思ってます。サインをしてもらって記念写真を撮って、夕食をともにして楽しい時間でした。