へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年03月24日(金)) 最新 次の日記(2017年03月26日(日))»
RSS feed


ここから本文

2017年03月25日(土) [長年日記]

§1 町内会役員慰労会

三笑亭の天ぷら 今年度の町内会の役員も今月末でおしまいです。今日は慰労会に参加してきました。土曜日の昼という設定もあってか12人の役員中参加は7人とちょっと寂しい慰労会でした。たぶん夜の部でやったらもう少し参加出来たのかも、難しいですね。

会場はもちろん地元の三笑亭。久しぶりに言ったけどランチの設定なのかどうかお造りが無かったなぁ。煮物と天ぷらと酢の物とご飯、なんだかちょっと足りない気もするが、女性の皆さんはお腹いっぱいと言っておりました。

夏みかんのパウンドケーキと台湾茶 午後からは少し休んだ後散歩に出かけました。久しぶりにパベナチュールさんのパンが食べたくなってそちら方面に。まだ肌寒いけど春がやって来ているのでそこら中で花が咲き始めています。おみさんは写真撮影に忙しい。

パベナチュールでパンを買ったら散歩は帰り道になるのですが、何故か帰りはムーントークでお茶というのがこのところの散歩のパターンになりつつあります。消費したカロリーは取り戻す。←安部さんみたいだな(笑)

ムーントークでまったりして、夕方遅くまで過ごさせていただきました。ともちゃんの夏みかんのコンポートでしおりちゃんが作ったパウンドケーキ、何とか二人前残ってました。僕は台湾茶、おみさんはタップリのカフェオレでいただきました。散歩の時間より待ったりしている時間の方が長い、コレで良いのだ(笑)