へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年05月27日(土)) 最新 次の日記(2017年05月29日(月))»
RSS feed


ここから本文

2017年05月28日(日) [長年日記]

§1 京都市内をぶらぶら

定休日も確認せずに御池のぷー横町へ爪やすりと譜面集を買おうと出かけたのですが、日曜日はしっかり定休日でした。地下鉄御池から歩いたのですが、爽やかで気持ちよかった。

また土曜日にでも来ようと引き返すことに。寺町商店街を南下することに。御池から入るとすぐに本能寺が有って、すぐ近くには安友子さん御用達の小泉楽器。

三条通を東へ進むとリプトンが、ここは何時も人がいっぱいですね。横目で見ながら東へ進んだところでおみさんが駸々堂へ入ろうというので、久しぶりに駸々堂でお茶しました。

ガトーショコラとコーヒー2杯、帰りにはパンも買って帰りました。マキノピックランドでお友だちになったひさきときこさんが毎週来られている伏見の酒蔵「聖徳」さんのビルを下見に。なかなかいい感じのお店みたいですね。ランチやティータイムも過ごせるみたい。ここでお茶したら良かったかも(笑)

高島屋の地下でお買い物して帰りました。たまには無目的でウロウロするのも楽しいですよね。