へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月01日(木)) 最新 次の日記(2017年06月03日(土))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月02日(金) [長年日記]

§1 地ビール

最近色んなところで地ビールが出ているし。日本酒の酒造会社もビールを造っているし。種類が増えるのは良いんだけど、総じてどれもお値段が高いですよね。いままでのビールの値段じゃ出来ないって事ですかね。

規模が小さくてコスト高になるから高くなるのは分かるけど、大手の酒造会社がそんなこと無いと思うし、それでも高いのはブランドを下げたくないからなのか、実際にコストが掛かるのか。

もしコストが掛かるとしたら、いままでのビールはどうして安いのか。安く出来る秘策ってどうなの。おかしな事はしてないの、と色々考えてしまいます。出来るだけ本物のビールを飲みたいと思う今日この頃です。