へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年06月28日(水)) 最新 次の日記(2017年06月30日(金))»
RSS feed


ここから本文

2017年06月29日(木) [長年日記]

§1 お参りに来て下さいました。

六月は祥月命日の月です。春ちゃんが21日、成ちゃんが30日。春ちゃんがまる8年、成ちゃんがまる5年。この日が近づくとお花を届けて下さったり、お参りに着て下さったり。本当に有り難いことです。

今日はお世話になっていた施設の職員さんたちが、今は職場は変わっているけれど、その当時を忘れず今でもお参りに来て下さいます。今日も3人お参りに来ていただく予定がお一人用事で来られなくなったと。無理の内容にお参りいただければそれだけで嬉しいことです。

お二人が来られて、よもやまのお話や近況の報告などをさせていただいたり伺ったり、和やかな時間はあっという間に流れました。そろそろ帰られる時間かなと言う頃に、これなかったお一人から連絡が入り、今終わったのでこれから行っても良いかという連絡です。断る理由など有りません。

そんなにしてまでお参りして下さる。その気持ちが嬉しいですね。皆さん揃ったらまたひととき話に花が咲きました。楽しいひとときをありがとうございました。きっと子ども達もよろこんでいることと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。