へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2017年09月11日(月)) 最新 次の日記(2017年09月13日(水))»
RSS feed


ここから本文

2017年09月12日(火) [長年日記]

§1 メガネを新調した

新しいメガネ 毎日仕事場でメガネを掛け替えるのが面倒で、しかも時々老眼鏡のまま車に乗り込んでから気がつくと言うこともしばしば。解決策は遠近両用メガネかなと思って作りました。今日は出来上がりの日。

仕事が済んでからおみさんと一緒に出かけました。メガネを受け取って慣れ方や見方などのレクチャーを受けて、早速新しいメガネで行動することにしました。なんか変な感じ。しばらくしたら慣れるんだろうけど。

炭火焼きバルRoen 高槻まで出てきたので、メガネを注文したときに入ったお店の夜の部に行ってみることにした。Roenと言うお店、炭火焼きバルだそうです。2人から注文出来るパーティーセットを注文して頂きました。オードブルからデザートまで全部出てくると凄い種類ですね。量も多い。僕たち夫婦にはちょっと失敗かな。もう少し少なくても良い感じです。

味は美味しいんだけれど、どうしても肉が多くなる感じですね。若者が喜びそうな感じかな。次に行くとしたら単品であれこれ注文しながらのんびりと飲みたいですね。そんな感じでした。ごちそうさま。