へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年03月24日(土)) 最新 次の日記(2018年03月26日(月))»
RSS feed


ここから本文

2018年03月25日(日) [長年日記]

§1 わたなべゆう&初田悦子ライブ@Cafe・Gallery栄知村

もっくるモーニング 3月後半とは言え明け方間まだまだ肌寒いので、暖房を入れて就寝しました。ちょっと設定温度が高すぎて暖かすぎる感じでした。11月用に温度を上げていたんですね。そのままになってました。

今日も天気は快晴。良い1日の予感です。もっくる新城で朝を迎えたら、朝食はもっくるモーニングと決まってます。僕は2杯いただきました。掲示してある美味しい食べ方の中華版を試してみました。もう一つは自分で適当に和風を演出。どちらも美味しくいただきました。

十割そば美味かった その後はお土産を買ったり店内をウロウロ。もっくる新城の店長に会って朝のご挨拶。「モーニング食べました?」と店長が、「美味しくいただきました」というと「何杯食べました?○杯までならお店の勝ち○杯以上ならお客さんの勝ち」って言ってました。明るい店長です。すっかり顔を覚えてもらったので、また次回行くのが楽しみです。

朝食を終えて豊川に向かいました。45分ぐらいで行けると聞いてたのでのんびりと向かいました。途中混雑することも無く無事に目的地のカフェ栄知村に到着。今日はお客さんが満席なので控え室になるはずのギャラリーまでお客さんが入るので我が家のモーターホームが控え室代わり、栄知村の駐車場にドカンと駐めさせていただきました。

舞台設営とリハーサルを少し、少し早めの昼ご飯に天野君がリサーチしてくれていたお蕎麦やさんへみんなで行きました。そのうちに藤枝の智子さんも合流。手打ちの十割そばは美味しかった。

わたなべゆうをイメージしたクッキーとコーヒーをいただきました。 定刻までコーヒーとお茶菓子をいただきながらまったりと過ごしました。松下みことちゃんのオープニングアクトから始まりました。3曲ほどなんですがなかなか好評でしたね。彼女UAソロギターも弾くし歌も歌うし懐メロも歌うし。今はあちこちで重宝がられて何でもする感じですが、最終的にはどうしたいのかこれから決めていくのかな?わたなべゆう君みたいにあまり叩かないギターが良いな!

ライブ本番アンコール前、すみません寝てました(笑) わたなべゆう君と初田悦子ちゃんのライブが始まってモーターホームが空いたので、僕は夜の運転に備えて少し寝ておくことにしました。目が覚めて会場に戻ったらいよいよアンコールという場面でした。二日間お疲れ様でした。智子さんとゆみちゃんが今日しか参加出来なかったので、すぐには帰らずプチ打ち上げをするように提案しました。寂しいもんね。

そして打ち上げは案の定大盛り上がり、8時にはお開きに使用ねと言ってたけどお開きになったのは8時半を過ぎてました。みんな名残惜しいんだ。次回は何時かなっていつも言ってる気がする。(笑)

後は僕の責任で無事に家に帰ることですね。道路は空いてました。帰りは東名の音羽インターチェンジから帰りました。途中草津のSAでトイレ休憩。送り届けたのは23時20分頃でした。お二人さんは打ち上げですっかり出来上がっていて。よく寝ておられました。ゆう君は口を開けて寝ている姿がまさに「エビシー」だとおみさんが笑ってたのは内緒です。

お疲れ様、楽しすぎる二日間でした。