へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2018年05月16日(水)) 最新 次の日記(2018年05月18日(金))»
RSS feed


ここから本文

2018年05月17日(木) [長年日記]

§1 買い物がてら羽生結弦展とキャピタル東洋亭

羽生結弦展 今週末に友だちに渡す手土産を買いに夕方から京都の高島屋へ出かけました。阪急電車で行くと地下から入るので、高島屋の目的の場所はすぐそこです。買うものは決めていたので早かったのですが、ついでにまだ残ってないか確認したふたばの豆餅は売り切れでした。

東洋亭のハンバーグ ちょうど今、高島屋の7階グランドホールで開催中の羽生結弦展を見てきました。入場無料です。夕方から行ったからか比較的お客さんは少なくてゆっくり見ることが出来ました。小さいときから頑張って、小学生の頃には人に感謝することを覚えて、やっぱり出来る子は違うなと感じた瞬間でした。益々頑張って下さい。

サンライズ外して弦張り替え そんなこんなで夕食は同じ高島屋7階にあるキャピタル東洋亭でいただくことにしました。お薦めのディナーコースが用意されていていくつかの料理から好きな組み合わせが選べて2,500円とリーズナブルです。やっぱりここへ来たらトマトの丸ごとサラダとハンバーグでしょう。久しぶりに美味しかったです。

レーベンブロイのジョッキが700円弱と良心的でした。ただ、テーブルに出されている食器が不衛生な感じだったようで、隣の席からもちゃんと洗ったのかなどと声が出ていました。こう言うことは大事ですから気をつけないとね。支店が増えると目が行き届かなくなるので、ある意味チェーン店アレルギーなんですけどね。給仕係はまぁまぁ気が利くんですけどね。頑張って下さいませ。ごちそうさまでした。

さて、明後日はギター8台でのガーベラの演奏です。ゆう君のギターだけプラグドで他はアンプラグドでの演奏です。先日届いたPM-200/HV3のお試しは少し休憩で、サンライズを外して弦を交換しました。生音での演奏は生音で練習しないとね。明日一日だけですがしっかり練習しましょう。

お疲れ様でした。