へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2019年01月10日(木)) 最新 次の日記(2019年01月12日(土))»
RSS feed


ここから本文

2019年01月11日(金) [長年日記]

§1 漏水修理!

ともちゃんから緊急連絡、家のどこかで水が漏れているらしいとのこと、検針で指摘されたらしい。行ってみると確かにメーターが回っている。無駄に動いても仕方ないので、音聴棒で探ってみるとだいたいすぐに分かりました。

怪しい範囲で表を掘ってみると分かりました。以前の修繕後から漏れていたようです。非常にやりにくい現場でしたが、何とか修理完了。被害も最小で済んだかな。水代は3倍ほどになっているらしい。修繕報告を出しておいたのでいくらか減額はされるでしょう。

帰りにムーントークへ寄ったらゆう君がお昼を食べてました。少し話をしながらお茶をいただきました。ゆう君は明日から東京や東北、愛知などを回るようです。気をつけていって下さい。

お茶の時に出してもらった、息子さん手製のお芋のパイが美味しかった。