へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2020年03月13日(金)) 最新 次の日記(2020年03月15日(日))»
RSS feed


ここから本文

2020年03月14日(土) [長年日記]

New1 満を持して

ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

ガーベラコンテスト、僕は早々に生音でアップしたのですが、リバーブを聴かせて綺麗な音が良いというおみさんのリクエストもあり、ライン録音できるようにセットしました。

今までなぜ気がつかなかったのか、リバーブからDIにつないだらDIの後段はマイク出力になるので、それをカメラに外付けマイクとしてつなげば良いと分かったのでした。

早速つないでみるとこれが正解です。キャノンコネクタでステレオ出力をミニピンのジャックへの変換器がチープなのと、ステレオミニピンのケーブルが貧弱なので、少しなまった音になるけど、そこそこで撮れるようになりました。

で、昨日から頑張っていたおみさんが満を持してコンテストのサイトにガーベラをアップいたしました。

この後女性陣も刺激を受けてアップしてくれると嬉しいですね。31日の締め切りギリギリまで練習してからと考えている人も多いですが、早く上げてみんなからの評判やアドバイスなども聴くとより良いものになりそうなので、頑張って欲しいですね。