へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2002年01月16日(水)) 最新 次の日記(2002年01月18日(金))»
RSS feed


ここから本文

2002年01月17日(木) [長年日記]

§1 そろそろ

ナルちゃんの調子が本格的に良くなったと思ってよい頃だろう。小児科医にしても外科医にしても病室に入ってくるときの顔が違う。

すでに胃ロウと腸ロウだけになった管類は、腸ロウのうちの1本をクランプした、抜き取る前段階との医師の説明である。クランプしたら管がないのと同条件なので、このまま問題がなければ抜き取ってしまうことになる。

熱は朝晩36°台を見ることが多くなった。日中は少し上がるものの、ナルちゃんの場合何から来る熱か測るのが難しい。

ハルちゃんは昨日から学校の帰りにひまわり園へ行っている。6時になると家に帰ってくる。この間暫く身動きが楽だ。