へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2003年11月11日(火)) 最新 次の日記(2003年11月13日(木))»
RSS feed


ここから本文

2003年11月12日(水) ★★ [長年日記]

§1 同じエンジンか?

今日のなんでやねん経由。

Excite翻訳でshit,shit!,shit!!… と翻訳していくと,ついにshit!!!!!で… もう大笑い.腹いてーーーーー.

インフォシークマルチ翻訳でも結果は同じだった。ちなみに*1「!」ではなく「?」でも結果は同じだ。どういう訳だ?

*1 どうでもええねんけどね、気になったもんで。

§2 選択肢プラグイン

choices.rb使ってみました。うまく動いてます。アイコンで天気を表示しています。天気表示ならweather.rbが有るのですが、こういう使い方もあると言うことで紹介されてたのでやってみました。天気以外にも使い道がありそうです。

デフォルトでは選択肢が5つに設定されていますが、ソースを見れば誰にでも増やしたり減らしたりが出来ると思います。僕は今のところ7つの選択肢を使っています。

アイコンをお借りして表示するようにしたのですが、どこから借りてきたのか忘れてしまいました。自由に使っても良いしリンクも自由とは書いてあったのですが、一言掲示板に書き込もうかと思いきや、圧縮ファイルにreadmeが無かったので…。済みませんお借りしてます。*1ってここで言ってもなぁ(^^;

*1 このアイコンうちのじゃんと言う方ツッコミよろしく。