へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年03月17日(水)) 最新 次の日記(2004年03月19日(金))»
RSS feed


ここから本文

2004年03月18日(木) ★★★ [長年日記]

§1 New category.rb

ボクの日記(ivyvalley.net)では難なく設定できたのですが、おみさんの日記(harunaru.com)では、カテゴリインデックス作成時にサーバーエラーがでてうまくいきませんでした。おみさんの日記の方はサーバーの制限でブラウザから実行するcgiが読み書きできるファイルサイズに制限が掛かっていて以前squeeze.rbでもブラウザからはうまくいきませんでした。結局コマンドラインで走らせて使うことが出来たのですが、category.rbもインデックスの作成はコマンドラインから出来れば良いのですが。一応きたさんの日記につっこませて貰ったのですが(^^;

§2 18年ぶりの通帳記入

仕事上のことですが、滅多に使わない普通預金の通帳が昭和61年から記帳されてないことに気付き、ATMで記帳してみることに。何故か昭和61年時点ではマイナス表示なのでドキドキしました。結果は少しだけ残高がありました。考えてみると春ちゃんが生まれた年から記帳してなかったのですね。他にもそう言った通帳がないか確認しておきましょう(^^;

§3 今夜の薬

  • エスクレ400
  • ハルシオン

今日は朝からゴンタ三昧の一日でした。明日はお泊まりですがどうなる事やら;-P

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 きた (2004年03月19日(金) 11:55)

カテゴリインデックスをコマンドラインから作成する方法を書いておきました.詳しくはこちらをどうぞ.<br>http://kitaj.no-ip.com/tdiary/20040319.html#p01

§2 NOB (2004年03月20日(土)春分の日 16:59)

さっそくやってみます。わざわざスミマセン。