へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年03月16日(火)) 最新 次の日記(2004年03月18日(木))»
RSS feed


ここから本文

2004年03月17日(水) ★★★★★ [長年日記]

§1 卒業式

卒業証書を受ける成ちゃん 今日は成ちゃんの中学部卒業式。朝の用意も何とかギリギリ出来て出席することが出来ました。高等部の時とは違うレイアウトでの卒業証書の授与式、成ちゃんの番だけお邪魔して撮影させてもらいました。小学部の時は風邪をひいてしまい後日校長室で一人だけ卒業証書の授与をしてもらった成ちゃん。思えば元気になったものです。お世話になったみなさま、ありがとうございました。

それにしても日記を書く前にツッコミが入るとは驚きです(^^;

§2 高橋落選(2)

陸連に苦情が殺到しているらしい。メールが500件以上だとか。嫌がらせや脅迫めいたものまであったため法的な手段を考えているらしい。陸連がいかに国民とかけ離れた考えを持っているかが伺える。河野洋平議員もしばらく夜中に歩かない方が良いかも。ここまではまだよいのだが、土佐礼子にまで脅迫めいた事をしているやつがいるらしい。心ない行動は慎んで欲しい。彼女にはなんの罪もないし、下手すれば被害者になっていたわけだし。そもそもの決め方が悪いんじゃないの。個人的には高橋の走りが見たかったんですけどね(^^;

§3 自閉隊

石破防衛庁長官の発言である。日頃どのような考えでいるのかこういった瞬間に化けの皮が剥がれるものである。ご丁寧に「自閉症の自閉です」と注釈を入れている。アホか!。自閉症をもつ子ども達や親御さんがこの「自閉症」という言葉にどれほど悩まされているかなど考えたことなど無いでしょう。発言を撤回するのか、何かこじつけるのか、どちらにしても国の代表としてはふさわしくない人のようですね。

§4 筋収縮性頭痛

昨日の耳鼻科の診察で副鼻腔炎はほとんど問題ないことが判明したため、神経内科の診断がクローズアップされてくる。今日は神経内科に受診したが、最近の学会で片頭痛の考え方が変わってきたというお話しで、少し違う薬を飲んでみてくれとのことで今日もらってきた。

もらった薬

マクサルトRPD錠10mg(杏林製薬)
片頭痛の痛みやわらげます。

片頭痛以外には全く効かないらしいので、これが効かなかったら片頭痛ではないことになると言うわけだ。で、これが効かなかったらもう一種類別の薬を試したいと言うことでした。実験台かよ(^^;

§5 今夜の薬

  • enema
  • ハルシオン
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 かんこ (2004年03月17日(水) 17:17)

お鼻の調子悪いみたいですねぇ。早く原因が判って治療方が見つかったらいいですねぇ。それと、本日は成ちゃんのご卒業、本当におめでとうございます。今回も号泣ですか?<br>ではNOBさん、お鼻、お大事にしてくださいね。

§2 Nao7 (2004年03月17日(水) 18:56)

いろいろあった成ちゃんも晴れの卒業式。「卒業、ありがとう!」とNOBさん思っているんじゃないでしょうか。