へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年03月22日(月)) 最新 次の日記(2004年03月24日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年03月23日(火) ★★★★ [長年日記]

§1 苗字(名字)

おもしろいものを発見。後でゆっくり見てみましょう。

§2 伊右衛門

伊右衛門だらけ 鍼治療に五条室町まで出かけました。JRから市営地下鉄に連絡する通路は現在「伊右衛門」一色です。ビックリしました。ちなみに伊右衛門は京都福寿園のお茶葉を使っているそうで、水はなんと山崎の名水を使っているそうです。僕は地元なんですが、山崎の名水ってどこにあるんでしょうか?サントリーの敷地内かな?椎尾神社の横を流れる川の伏流とかかなぁ?飲まない方がいいですよと注意したくなるような自称名水も近くにあるもんで:-P

§3 氣賀鍼灸院

ハルちゃんとナルちゃんのページを見て鍼治療の問い合わせが良くあるのですが、我が家がお世話になっている鍼灸院を紹介しちゃいましょう。

北川改札口 2番出口(左へ)

JR京都駅から市営地下鉄に乗って北へ一駅で「五条」に到着。北川改札から出て2番出口から地上へ。西方向へ二筋目を北へ上がると右手にマンション「ロイヤル室町」が見える。2階の202号室が氣賀鍼灸院です。

マンションの前景(1階がふてんま医院) マンションの名前 氣賀鍼灸院

Mapion(地図を見る)

§4 今夜の薬

  • enema
  • エスクレ500(×)
  • エスクレ250
  • ハルシオン