へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年07月12日(月)) 最新 次の日記(2004年07月14日(水))»
RSS feed


ここから本文

2004年07月13日(火) [長年日記]

§1 長嶋ジャパン

日本の野球界はいつまで長嶋にぶら下がっている気でいるのでしょうか。それともリハビリ中の長嶋氏へのエールのつもりなんでしょうか。プレッシャーになるのか励みになるのか微妙ですね。

§2 ジーコジャパン

じょじょに良くなってるのか、特に強い相手とはやってないのかよく解らないですけど、ストイコビッチが誉めてたなぁ。ワールドカップもオリンピックもベストエイトが当たり前という感じになってきているだけに大変そう。

§3 それよりも

小泉ジャパンはどうなんだ???大臣のお一人竹中平蔵がUFJがらみでややこしいことになってるようですが、右足でスカートを踏んでいるとしたら左足を引っ張られないように気を付けないとなぁ(^^;

§4 受精卵診断

どこやらの倫理委員会かなんかで承認されたようです。皮肉なことに今日は優生保護法の日だそうです、しかも生命尊重の日でもあるらしいし。まぁ、優生保護と言うことは劣勢排除と言うことですから合ってるのか。なんだかナチスの断種法に通じるものがあって怖いなぁ!

§5 エスクレ250

今日は薬*1の判断が大失敗でした。帰ってきてからの午睡もしっかり出来なかったし、夕飯も途中で戻したりさんざんでした。enemaの前にエスクレかどうか悩んだあげくenemaのみで試みたところ気張りすぎて再び戻す始末。寝床に入った後しばらくおとなしかったが徐々に笑い出し、興奮してきたあげく泣き出す始末。日付が変わる頃エスクレです。すまん。

*1 「脅迫スリ」には参ったなぁ(^^;