へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年09月11日(土)) 最新 次の日記(2004年09月13日(月))»
RSS feed


ここから本文

2004年09月12日(日) [長年日記]

§1 京都新光悦村

久しぶりにリージェンシーでお出かけです。
携帯から

携帯電話から簡単に書き込めるので便利です。これが出来ると「へんこつゑ日誌」が要らなくなるなぁ。

京都新光悦村は京都縦貫道の園部インターチェンジを降りたところにある。国道に出たらそのまま突っ切って直進という立地に恵まれている。残念ながら自動車道のサービスエリアとフレキシブルに繋がると言うところまでは工夫されていない。どうせならそうするべきだったと思う。

今回は到着が午後1時頃と、遅かったせいもあってお弁当の類がほとんど無かった。そんな中はやりの焼きたてのパン屋さんが有るのでパンをいただきました。日曜にもかかわらず案外すいていました。普通自動車の駐車場がピーク時に丁度満杯。大型自動車の駐車場はガラガラでした。我が家は大型駐車場の端っこに陣取って時々通る山陰線が見える所で食事をしました。のんびり過ごすのには最適な環境です。

お気に入りは美山牛乳と美山牛乳を使ったアイスミルクです。あとは地元の野菜や諸々、今なら丹波栗が買い時かも。季候の良いここ数ヶ月を狙ってまた行きたいところです。

§2 エスクレ500 enema

原因がよく解らないが、モーターホームで昼食を摂った後あたりからどうも左足を曲げている。伸ばそうとするといたそうな感じ。何処かで捻ったのかと思うけれど、その瞬間の記憶が僕にもおみさんにもない。突然泣き出したりしたわけでもないので原因がわからない。明日診てもらうべきか、明後日からの花ノ木はどうするべきか悩むなぁ。