へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2004年09月12日(日)) 最新 次の日記(2004年09月14日(火))»
RSS feed


ここから本文

2004年09月13日(月) [長年日記]

§1 バージョンアップ

最近のHEADではtrackbackが出来るようになったようなので、入れ替えてみようかと初めて見たが、かなり大変そうなので後日ゆっくりすることにした。ひとまずFarmだけ0.3.0.20040906のいいとこ取りをしてみた。Wikiの数とファイル数を表示してくれるのが目新しい。1.0は何時の日か。

§2 フリガナサーブレット

HARUNARU.COMのトップからはルビが振れるようになっているが、何故かうまく機能しない。最初のルビ振りは上手く行くのだが変換されたHTMLには、harunaru.comに入れ替わってさくらのサブドメインが入ってしまい。次のページへすすめない。サーブレットがサーバーの変数からSERVER_NAMEかHTTP_HOSTを引いているのではないかと思うのだが、これって直るのかな?

§3 何も使わなかった。

今日は普通の春ちゃんだったらしい。別に脚が痛い様子もなかったらしい。いったい何だったんだろうか。まぁ何もなければひと安心ですが。