へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年02月12日(土)) 最新 次の日記(2005年02月14日(月))»
RSS feed


ここから本文

2005年02月13日(日) [長年日記]

§1 世界アルペン選手権

先日来NHKで放送しているのをちょくちょく見ているのだけれど、アルペン競技は迫力があっておもしろいです。回転競技などはその昔2人が一緒に滑って競っていたと思うのですが、最近は一人ずつ滑るのですね。モーグルなんかは2人一緒に滑るような場面もあるようですが、張り合いがあって面白いと思うのですがどうして止めたのかなぁ?

§2 Twentyfour Season3

先日からDVDで見ているのですが、DVDには特典映像というのがあって未公開シーンが収録されているのですね。ときどき話のつながりがちょっと不自然なところがあるのですが、未公開シーンを見るとなるほどと思うこともあったり、まったく別の進展にしてあったりとなかなか面白いです。設定によっては特典映像を含む本編を見ることが出来るのですが、これは吹き替え無しの字幕版で見ていないと突然その場面だけ音声が変わるのでビックリします。今日で8時間分見たので3分の1まで来ました。ゆっくり楽しむことにしましょう。

§3 女子ゴルフワールドカップ

初開催の女子ゴルフワールドカップで日本人ペアが初代チャンピオンになりました。解説されていた樋口久子さんが涙ぐんでおられました。初開催のワールドカップで初代チャンピオンですから快挙と言えるでしょう。永遠に宮里藍と北田瑠衣の名前が残ります。そしてこの優勝は宮里藍の勝利とも言えるでしょう。北田が崩れかけたときも動じなかったし、常にリードしていた感じです。彼女はホンモノですね。