へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年06月21日(火)) 最新 次の日記(2005年06月23日(木))»
RSS feed


ここから本文

2005年06月22日(水) [長年日記]

§1 父子生活30日目

なんだかんだ言いながら一月が過ぎてしまった。手術をしたのだから仕方がないのですが、それにしても我が家の生活をかき回されてしまいました。愚痴っても仕方のないことですが、つい脳裏をかすめます。

春ちゃんと二人だけの生活が長いのですが、徐々に煮詰まってくる頃です。おみさんも成ちゃんと煮詰まってくる頃でしょうね。前回の入院時は春ちゃんが寄宿舎などに泊まっていたので随分状況が違いました。成ちゃんに親が二人付いて泊まっていたことも有りました。特に重篤な状態の時はほぼ毎日でした。

今回は春ちゃんが施設に通っていて、毎日帰っているというのが大きな違いです。春ちゃんと居ると気持は楽だけど身体がしんどいし、成ちゃんと居ると体は楽だけど気が気でないという、時々交代するべきなのがよく解ります。