へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年09月08日(木)) 最新 次の日記(2005年09月10日(土))»
RSS feed


ここから本文

2005年09月09日(金) [長年日記]

§1 当て逃げされた

20050909_0

定期的に通っている医院の駐車場でやられました、年寄りが多いしなぁ!当たった本人も気づいてないかも、3万ほどかかりそう。

よく見たら、色は剥げてないけど少し凹んでいるところもあった。ひょっとすると誰かのいたずらかもね。

§2 makerss.rb

編集画面にRSSを更新しないオプションが選択できるようになった。ちょっとした修正などの更新では変更がない方が良い場合もあるので、RSSで更新を管理しているユーザーに対して配慮できるようになったワケですね。でも、更新時刻(Lastmodified)は相変わらず書き換えられるので、アンテナなどで管理しているユーザーには更新が知れてしまいます。何がよいかはわからないのですが、RSSを更新しないときはLastmodifiedも更新しない方が良いかも知れないですね。

§3 最高裁判所裁判官 国民審査

忘れがちというか、あまり感心がない人の方が多いみたいです。裁判官の関わった判決を判断して、辞めさせたい裁判官に「×」を付けましょう。我々国民にとって不利な判断をしたと思われる裁判官を罷免するチャンスです。国会議員もこのように辞めさせたい票も数える選挙にして欲しいですね。前にも言ったことがあるのですが、絶対投票率が上がること請け合いです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
§1 けいくん (2005年09月10日(土) 14:29)

んむぅ。<br>自転車によるものではないかと、思うわけです私。

§2 NOB (2005年09月10日(土) 15:24)

妙に納得(^^;<br>修理代が自転車より高いぞ!