へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2005年11月13日(日)) 最新 次の日記(2005年11月15日(火))»
RSS feed


ここから本文

2005年11月14日(月) [長年日記]

§1 懐ドラ

最近NHK衛星第2で懐かしい海外ドラマをやってる。ローハイドとコンバットがそれ。どちらも僕が小学生の頃に放送していたと思う。ローハイドには若かりし頃のクリント・イーストウッドが出ていたんですね。今頃知りました。何故かコンバットのビック・モローだけは鮮明に覚えてますが(^^;

ローハイドのストーリー自体は水戸黄門みたいなもんですが、キャンピング風景が面白いですね。ダッヂオーブンやホーローのヤカンそれにランプなど。たき火をしたり、火の始末をしたりするのもさりげなく有るべき姿を描いているようです。またキッチンワゴンとでも言うのでしょうか。給仕用の幌馬車の作りに目がいったりします。

毎週月曜日にローハイドとコンバットが続けて放送されるので見るのが大変です。今夜はコンバットを気合い入れて見るかな?

§2 京都厳戒で他府県が危ない

昨日、長野県警の機動隊のバスが3台連なって走ってました。長野県から派遣されて来ているのですね。ブッシュが来るので非常事態です。その分長野県はかなりの手薄になっているので泥棒さんにはまたとないチャンス到来です。他府県にもそのようなところが有るとしたらお気の毒です。明日と明後日は京都市内に近づかないのが得策です。下手すると逮捕されれるかもしれません。風邪を引いていてもマスクをしないで歩いた方が良いかも(^^;

§3 いかに支払わないかが命題

損保会社の最近の動向です。今までのように簡単には保険金を支払いません。事故を起こした場合相手と示談するときは、「出来るだけのことはするように指示しますので後は保険会社とお話しして下さい」と言って逃げるのが得策です。保険会社はあらゆる手段を駆使して保険金の支払いをしないことに命をかけて取り組みます。したがって早い段階で保険会社に任せて示談してしまうのがよろしいかと。仏心を出すと自分が痛い目に遭います。と言うのは保険屋さんの談です。ひどい世の中になったなぁ(^^;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
§1 Nao7 (2005年11月14日(月) 18:53)

高校時代よく観てましたよ、ローハイド。衛星は我が家では受信してないなぁ。それだけ今はTV観ないってことかな(笑)

§2 NOB (2005年11月15日(火) 00:46)

今日はカフェの女主人役で、名犬ラッシーのお母さん役の女優さんが出てました。<br>懐かしいと言えば他にもララミー牧場とかライフルマンとか。デビット・ジャンセンの逃亡者ももう一度観てみたいですね。

§3 Nao7 (2005年11月15日(火) 08:00)

ララミー牧場、ありましたねぇ。当時米国産ウェスタンにはまってましたが「拳銃無宿」のマックイーンが懐かしさ一番です。イタリア産ウェスタンは苦手です(~~;

§4 take5 (2005年11月15日(火) 08:20)

僕は日曜の朝にやってた「じゃじゃ馬億万長者」が好きでした。今思えば田舎者を馬鹿にしたドラマですが、アメリカ人は大きな瓶の牛乳飲んだりしてるんだなあとか、コーンフレークっておいしいのかなあなどと思いながら見てました。

§5 NOB (2005年11月16日(水) 00:17)

見たらわかるのかも知れませんが思い出しません>「じゃじゃ馬億万長者」<br>今では我が家が900ml入りの大きな瓶の牛乳を飲んでます。そう言えばあの頃からコーンフレークが日本に入り出したのかも知れませんね。ハイカラな感じがしました(^^;