へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年01月15日(日)) 最新 次の日記(2006年01月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2006年01月16日(月) [長年日記]

§1 ディスプレイアーム

先日買った液晶ディスプレイが案がいよかったので仕事場でも同じものを2台買った。明日か明後日には届きそうなのだが、せっかく液晶にするのだからアームで取り付けてデスクの上を有効に使えるようにしたいと考えている。そこでBESA規格のディスプレイアームを物色しているのですが、実物を見ないとどれが良いのかサッパリわかりません。有名ディスプレイメーカーの名前が付くと一気に値段が上がりそうなので無名でも良いから確かなものを探したいという欲求を満たすにはどうしたらいいものか考え中です。あんなものをまとめて展示してあるところって有るのかなぁ?

§2 バックライト切れ

サポート先が突然画面が真っ暗になったと連絡を入れてきた。さっそく見にいったのですがどうやら液晶ディスプレイのバックライトが切れている模様。暗い中でもちゃんと表示されているのが見えていてなかなか面白い。バックライトが切れるとまったく使い物にならないことを実感する。それにしてもあまりにも短い寿命。事務機屋さんから買っているNECのセットものなのでとりあえず修理の見積もりです。15インチの液晶なんて新品を買った方が安いかもね、どちらにしても連絡待ち。その間サーバーに繋いであった液晶で間に合わせ。今サーバーに何かあったら困るかな。