へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年05月19日(金)) 最新 次の日記(2006年05月21日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年05月20日(土) [長年日記]

§1 二重生活も慣れですなぁ

最近突然入院を宣告されてもさほど驚かなくなってしまった。決まった以上淡々と事を運ぶという暗黙の了解みたいなものが出来ている感じである。だが今回は流石に日頃入院セットなどを用意しているおみさんもまったく予想すらしていなかったようで少し準備に手間取ったのでは無かろうか。

成ちゃんとてしかり、入院したからと行って大きく変わるわけでもなく淡々と退院に向けて過ごしているという感じがしてくる。今回は病院が学校に近いので入れ替わり立ち替わり成ちゃんの相手をしに来てくれるので学校の延長だとでも思っているのでしょうか。宿泊学習みたいな。

一番面食らっているのはヒョッとしたら春ちゃんかも知れないですね。思いの外敏感でいろんな事を考えているみたい。我々はなんとでもなるのだがこう言うところに気を付けてフォローしていくことが重要ではないかと思う今日この頃です。