へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年05月26日(金)) 最新 次の日記(2006年05月28日(日))»
RSS feed


ここから本文

2006年05月27日(土) [長年日記]

§1 取り敢えずアンテナをマストに取り付ける

上から430(5*2)、2400*56、1200*32、144(3*2) ローテーターまでは足場用鋼管を使ってローテーターより上は電線管を使った。4種類のアンテナを付けるのに長さは1.5mにした。アンテナの相互干渉を考えて間に2400と1200のスタックを持ってきた。この状態でSWRを測ってみる必要があります。どうかなぁ?

無線機設置要諦の場所まで余裕も入れて概ね20mの同軸ケーブルが必要ですが、既に両端にコネクタの付いたケーブルがいくつかあるので合うのが有ればいいのですが、無ければボビンに巻いてあるさらの同軸から切り取ることになるのでコネクタを段取りしないといけません。めんどくさい(^^;

6月1日の電波の日から6月4日まで6m and downコンテストがあるのでその時までにせめてワッチ出来るところまで行きたいですね。出来れば2400あたりで少し参加してみようかなと考え中 、間に合うかなぁ?