へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年07月17日(月)海の日) 最新 次の日記(2006年07月19日(水))»
RSS feed


ここから本文

2006年07月18日(火) [長年日記]

§1 細かい泡の出るグラス

サントリービール京都工場で家族デイが有ったようで、ばぁちゃんちの家族が言ってきたようです。手みやげにビールと細かく綺麗な泡が出るグラスをいただきました。内側の下半分が細かい磨りガラスになっていて、普通に注いだだけできめ細かい泡が出来て美味しそうに注ぐことが出来ます。

ジョッキタイプで取っ手が付いています。しかもかなり分厚いガラスなのでグラス自体も冷やして置いた方が美味しく飲めそうですね。一回で注げる量が案外少なくて、350mlの缶ビールを全部注ぐわけにはいきませんが。一気に飲み干すにはちょうど良い量かも知れません。楽しませて頂きます。