へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2006年07月20日(木)) 最新 次の日記(2006年07月22日(土))»
RSS feed


ここから本文

2006年07月21日(金) [長年日記]

§1 同じ福沢諭吉なのに

近くのATMから入金しようと出かけました。銀行と郵便局にそれぞれ入金に行ったのですが、最初に行った銀行のATMで数枚の札がはじかれました。よく見てみると1つ前の福沢諭吉でホログラムの無いヤツでした。何回やっても同じ結果、かなり選別を厳しくしているようですね。仕方がないので全部をホログラム付きにして入金が出来ました。

その後郵便局のATMで先ほどの古い方の福沢諭吉を入れたらあっさり受け付けられました。どちらがよいかは現時点では分かりませんが、ユーザーとしては同じ福沢諭吉なのにどうしてだろうと思いますよね。聖徳太子を入れたワケじゃあるまいし。今度聖徳太子を入れてみるかなぁ。板垣退助はどうなるのだろうか(^^;