へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月14日(月)) 最新 次の日記(2007年05月16日(水))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月15日(火) [長年日記]

§1 ドメインのリダイレクト

現在借りているサーバーはさくらのレンタルサーバーなのですが、借りた時点でサブドメインが割り当てられています。独自ドメイン運用をしてもこのサブドメインでアクセスできるのですが、これが案外邪魔です。うちの場合harunaru.comが表向きですがharunaru.sakura.ne.jpでもアクセスできてしまうと言うわけですね。これをなんとか独自ドメインだけにするためにはどうすればいいのか色々当たってみているのですが今のところこれと言った方法が見つかってません。やりたいことはharunaru.sakura.ne.jpにリクエストがあったら403を出すかharunaru.comにリダイレクトするかにしたいわけですね。通常なら.htaccessで制御出来るみたいですが、何故か変数を使えないようにしてあるみたいで上手く動作しないんですよねぇ。もう少し悩みましょう(^^;