へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年05月25日(金)) 最新 次の日記(2007年05月27日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年05月26日(土) [長年日記]

§1 グランドハイエースに新しい異音が

どうも回転軸に関係のありそうな音がし始めました。ベアリング関係か、デフ辺りかも知れませんね。回転に合わせて唸るような音ですが、今のところ小さい音ではあります。グリスアップすれば直るのか何か交換が必要なのか見てもらわないとわかりませんね。

今も直ってない冬場だけの異音も結局原因がわからず仕舞いで今日まで来ています。もう一度TOYOTAに究明させるのも考えているのですが、なかなか車が空かないので実現しません。音が直ったら金を払うという条件で見てもらおうかなぁ。いくら部品を替えても音が直らなければニーズにこたえてないわけですからね。一度掛け合ってみましょう。

さて、サイドドアに補助ステップを付けるのですが、果たしてこれから何年乗れるのか、それが一番の問題だったりして(^^;