へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年06月19日(火)) 最新 次の日記(2007年06月21日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年06月20日(水) [長年日記]

§1 エアコン新調

新調した松下のエアコン

おみさんのたっての希望で、エアコンを新調しました。最近のエアコンは賢くなっているのですね。人がいるところを探して風を送ったり、逆に人には風が直接当たらないようにしたり。10年間自動でお掃除してくれたり。言うこと有りません。すごくきれいだし。新品のせいかよく冷えます。

§2 空梅雨か

どうも雨が少ない梅雨のようですね。先日日吉ダムに言ったときはなみなみと水が貯まっておりましたが水が集まってくる範囲が広いのでまだマシなようですね。毎年引き合いに出てくる四国の早明浦ダムは降水量も少ないけど集まってくる範囲も狭いのかなと思います。この時期既に節水が始まっているようで気の毒ですね。