へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年07月15日(日)) 最新 次の日記(2007年07月17日(火))»
RSS feed


ここから本文

2007年07月16日(月)海の日 [長年日記]

§1 選挙モードか…

7月の最後の日曜日は何かとイベントが多かったような気がする。もう昔の話しだが鈴鹿8時間耐久レースがこの日だったし、今年もそのようだ。アマチュア無線の全国移動通信実験もこの日にあった。暑さがピークに近いこの時期に何故かイベントが多かったなぁ。

今年も「あゆむ会」の集いがあったり、我が家のじいちゃんの50回忌法要があったりとなかなか忙しい。自民党の時間稼ぎのためだけに1週間延長された国会には何の意味もなかった感じだし。どうにも選挙モードが鬱陶しい。ただ、ネット上を騒がせている。7月21日に北朝鮮の拉致被害者が帰ってくると言う話。選挙の目玉として100億円とひき換えに横田めぐみさんが帰ってくると言う。果たして本当なのか。

これを実現するために投票日の1日前では遅すぎるので1週間延ばしたとしたら。またそのために100億円もの機密費を使ったとしたら、何とも複雑な気分にされてしまうのだが、その気持のやり場に困ってしまう。こんな帰り方だと横田さんも複雑だろう。前回も選挙の2日前にジェンキンスさんがタラップから降りてきて熱いキスをしたシーンが映されたらしい。これをどう受け止めたら良いのだろうか。なんだかちょっと背中が寒い(^^;