へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年07月20日(金)) 最新 次の日記(2007年07月22日(日))»
RSS feed


ここから本文

2007年07月21日(土) [長年日記]

§1 スットン対策

久しぶりに無線の話題。いまだに出来上がらないトラップダイポールの設営ですが、何とかポールだけ3本建ってます。しばらく放置して見ているのですが真ん中のポールが風の影響でしょうか緩んできて落ちてきました。とは言っても全部が落ちるわけではありません。それでも放っておくと突然スットンと全て落ちてしまう可能性もあるわけで対策を講じました。

グラスファイバー製の伸縮ポールを固定して使うのですからそれなりの対策が必要です。全ての接続部分にステンレス製のホースバンドを取り付けて締め付けてやったら落ちにくくなるだろ言うという予想。果たして上手く行くのかどうか、取り敢えず取り付けが終わったらもう少し放置して様子を見ましょう。いったい何時になったら完成するんだ(^^;

§2 スクリプト改造は一旦終わり

まだまだ未完成の部分はあるのだがおいしい掲示板を入れ替えてみた。実際に動かしながら様子を見ましょう。幸いかどうかさほど頻繁に更新はしてないので大丈夫かなと。そもそものスクリプト自体がヘッダとフッタにヤマモリ表示するものがあってちょっとウルサイぐらいなので投稿用のフォームは別表示にした。自分でおいし情報など書き込んでみることにしましょう。