へんこつ日誌

Oral_Top_Anchor
トップ «前の日記(2007年10月30日(火)) 最新 次の日記(2007年11月01日(木))»
RSS feed


ここから本文

2007年10月31日(水) [長年日記]

§1 自転車に乗って2

成ちゃんの時間差お迎えの加減で今週から自転車での移動が多くなってきた。昨日は我が家から園までおおむね35分の移動でした。今日はおみさんが実家に行くのでJR長岡京駅から自転車で帰って、お迎え時にも園まで自転車でと言う、非常に健康的な生活を送ってます。今のところせいぜい30分ほどの移動なのでたいして苦痛にはならないのですが、自転車に久しぶりに乗るとケツが痛い。何しろスポーティーな折りたたみ自転車に乗っているので、サドルが細いのです。タイヤが小さいので進みが悪い上に折りたたみを考えてサドルの高さが最適な高さに調整できないという2重苦の中で乗っているのでなかなか厳しいものがあります。約2週間ほど続くこの生活で慣れていくのか苦しみの頂点で終わってしまうのか微妙な感じですね。もう少しサドルのピラーを長いものにして、ママチャリ風のサドルに換えようかなとマジに考えてます(^^;